放置していました

ブログのタイトルとプロフと背景をリニュしました
今後は少しずつ書いていこうかなと思っています

どうぞ宜しくね
お久し振りです
随分放置していました

いろいろと諸事情がありまして・・・
バタバタと過ごしていました

いきなりですが、私の上の前歯(1本)は「差し歯」なんです
2~3年くらい前でしょうか・・・
硬い物を食べていたら、折れてしまいました
その歯は、神経を抜いていたので「弱くなる」というのは聞いていました。
少しグラついていたので『ヤバイかな~』と思ってはいたんだけど、まさか折れるとは

そういう日に限って木曜日。
ほとんどの歯医者はお休み
でも、前歯がないのは困るので、何とか木曜日でもやっている歯医者を見つけて行きました。
そこで最後まで治療を受けました。

その後、差し歯の周りの歯茎のところが黒くなってきて、笑うと目立つのが気になり始めました
家の近くの歯医者(我が家はみんなそこでお世話になっている)で、先生に聞いてみました。
そしたら
『差し歯をされる時に、説明がありませんでしたか?』

『いえ、何も・・・』

『そうですか。まず、歯茎の黒くなっている原因は、差し歯の芯に使われている金属が溶けたものです。もしそれを取るとしたら、簡単な手術(歯茎の黒い部分を切除する)になります。差し歯も保険が利きませんが、前歯なので、いい物をされた方がいいと思います』

という話を聞いていたのですが「手術?!」っていうのと、保険が利かないと「高い」というのがあって、しばらくそのままにしていました。

先日、また硬い物を食べていたら差し歯が欠けました
すぐに歯医者へ行って、きれいに治してもらったのですが、もう一度歯茎の事と差し歯の種類の説明を受けました。
どうしても歯茎が黒いのが気になるのと、差し歯も前歯なので、いい物の方がいいと思い、母に相談しました。
私は、少しお金を援助してもらいたかったんだけど「出してあげるよ」と言ってくれて、治療代を頂きました。
全額は無理かもしれないけど、半分くらいはお金を返すつもりです

明日(日付が変わったので今日)から治療が始まります。
まずは、しょっぱな歯茎の手術です
怖いです
でも、頑張ってきます
あけましておめでとうございます門松
今年もどうぞ宜しくお願いします手をつなぐ


結婚して、子供が生まれてからは、1年経つのがとっても早いです走る
長男は3年生ぼくたん
次男は1年生になりますランドセル
私は小学生のママになります~汗
悩みは尽きないけれど、1日1日を大切に過ごしていきますテレテレ

今は専業主婦だけど、やっぱり私には専業主婦は向いてな~いなきべそ
働きたいけど、少し「事」が落ち着いてから考えます。


良い1年にしましょうね絵文字名を入力してください
10月くらいに話が出てた
「4インチミニブック交換会をしよう」
が昨日やっと完成して手元に届きました~ぱちぱち

今回は10人の参加。
テーマは「LOVE」
自分の好きな物、好きな人など、みんなそれぞれ個性が出てて素敵なブックができましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

表紙
091211_1629~01


中身
091211_1630~01

裏表紙
091211_2056~01

昨年のテーマは「ME」でした。
またやりた~いアップロードファイル


この日記を書くのに何度やり直したことか・・・うぁぁん
やっぱり私って機械に弱いというか教えてもらっても覚える気がないのか・!?
いや、年のせいよアップロードファイル
パニクルー☆主催の”日本の男子ガンバレ!!”『男子LO』企画boy

我が家には男子が「3人」いるので、まずは昭和生まれの男子を使っての「LO」を作ってみました龍

SB

♪ピンクタイトル・・・future
♪ピンク使ったPP・・・?(多分パニクルーからもらった物だと思う)
♪ピンク工夫したところ・・・英字の袋があったので、それを使ってグシャっとさせたところ。PPに海賊船?がプリントしてあったので、ちょい悪風な感じで。その船を良く見ると、おサルが先頭にいるよjumee☆monkey1

ちょうど10年前の「彼」と現在の「彼」を比べてみましたえーん
やっぱり若さとハリが違うよねorz
フリースペース
